サイトのSNS “Town’s MaX”にも載せたことだが、先週の土曜日、窓に簾(すだれ)を取り付けていて、不覚にも、また腰を痛めてしまった。
軽度のものは、何回か経験済みのためか、かなりの痛みを感じながらも、やや軽く見ていた自分がいる。
写真は、初夏の山麓風景。夏に向けて、木々の葉の色は力強さを漲らせ、野草たちは周りを覆い尽くすように茂り始めていた。この撮影、腰を痛めた次の日となるのだが、このおろかな行動が、さらに腰痛を悪化させることとなる。
現在、撮影はおろか、パソコン作業も辛い現状に、この盆地に吹く風の更新が滞る可能性を予感しつつ、蒸し暑い夏を前に、納涼の意味も兼ねて、今回は異例の腰痛ブレイクとなる。