大願時の南天(なんてん) 撮影日:2006年12月27日 撮影:管理人大願時の南天(なんてん) 撮影日:2006年12月27日 撮影:管理人今年も大晦日を残すのみとなった。
温暖化の現象なのか、昨年同様に秋の存在がかなり薄れたように思い、今後の気象状況に、大きな不安を感じさせた今年の後半だった。
ニュース報道などでは、悲惨な事件を多く耳にし、大きくなる一方の現代社会の歪を垣間見た気にさせられたが、そんな中、国の指針が全く見えないまま、新たな政権が誕生した。
そんなこんなの2006年も後一日で終わる。新たに訪れる年に微かな期待を抱きながら、「難を転ずる」の意味から、今年も南天(なんてん)の写真を載せる。
全ての人々に、より良い年が訪れることを心より願いながら、これが2006年最後の投稿となる。